
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰してます(^^

こんにちは。
ご無沙汰してます。。(^^;

なんやかんやと、バタバタしてまして更新できませんでしたm(__)m

アメリカの友人のサイトですが、
ロリポップで運営すると言っていたのが、
最後の最後に、やっぱり、アメリカのレンタルサーバーですると言われ、
英語わからないですし、最終確認で、ゴロッと変更依頼があり、
それに、programの検証もできないですし、
断りました。。

今回は、いろいろ勉強になりました。(^^

最近は、友人のグラフィックデザイナーさんから
お仕事をいただき、簡単なコーディングや、カラーミー(ECサイト)の
カスタマイズなどをしてます。

今後は、ゆっくりではありますが、
ボチボチやっていきますので、
宜しくお願いしますm(__)m

  1. 2011/07/07(木) 17:20:47|
  2. WEB関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知人のページのhtmlページ完成

こないだから、制作にかかっている知人のページの
htmlページ、2ページ完成!

知人のレンタルサーバーにテストアップしてみました!

<TOPページ>
http://lovefromoregon.com/

<プロフィールページ>
http://lovefromoregon.com/profile.html

後は、CGIページを作成する予定ですが、
こちらのレンタルサーバーのpermissionが、わからないので、
今確認中です!
permissionがわかれば、いよいよ、完成に近づくかなぁ~☆

早く完成して、UPしたいなぁ~(^^

  1. 2010/10/05(火) 00:30:58|
  2. WEB関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ゆずと杏」のファビコンを追加しました☆

こんばんは。久しぶりのブログです☆

こないだ、友人(まっちゃん)から、ファビコンの作り方のページを
教えてもらったので、さっそく、 「ゆずと杏」 のファビコンを作ってみました!

ゆずと杏ファビコン

簡単に作成できたので、感動しました♪
まっちゃん、ありがとう☆

<ファビコンの作り方のページ>
http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.html
  1. 2010/10/05(火) 00:00:40|
  2. WEB関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TOPページのコーディングのテストアップ☆

こないだ、デザインが決定した友人のサイトのトップページのコーディングを
昨日からかかりだし、やっと遅くなりましたが、こちらのサイトをお借りして、UPしてみました

まだ、テスト段階で、Flashのデーターをいただいてないので、
音楽と、メインは画像にしてます。

<テストTOPページ>
Miyoko's view of life

※meta nameは、仮に入れてる状態です。
※問い合わせはメールも仮に入れてます。

テーブルを使わずに、表をきれいに作るのは、まだまだ素人なので、難しいです(^^;)
後、IE6のバグ対策も、中々難しい。。。現在も、IE6だけ表示がおかしい所があって、、
色々、さがしたのですが、解決できてない所があります。。(T.T)
バグじゃなくて、私のCSSの組み方がおかしいのかもしれませんが。。。

一応、IE7以上、Fire foxは、なんとか、表示してます!

まだまだ、完成は遠いですが、頑張ります☆





  1. 2010/08/23(月) 01:51:26|
  2. WEB関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トップページのデザイン決定

友人のサイトのトップページデザインが決定しました☆

<トップページの依頼内容>

1.現在の英語ページ、ブログを参考に作成
 英語のページ→ Miyoko Photography
  ブログ→ Blog

2.色は、ブルー系で統一
 はじめは、ロゴにピンク、白などの差し色を入れ、バナーもピンクとブルーで作成
 しておりましたが、差し色は、無しですべて同じ色でとの希望でしたので変更しました。

3.英語ページへのリンク

4.音楽が流れるように・・
 Flashで音を入れる予定。

ママさん-TOPデザイン
※メインの写真は、Flashで写真等を動かしていきます。
※テキストは、クライアント様からいただいた内容です。
※メニュー、バナーの hover等の色も変更します。


なんとか、デザインOKをいただきましたので、
これをもとに他ページも作成していきま~す☆
がんばるぞー!







  1. 2010/07/30(金) 01:35:49|
  2. WEB関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

